簿記

月刊経理ウーマン 2015年7月号

投稿日:2015年6月20日 更新日:

経理の実務と法改正など最新情報が分かると好評な「月刊経理ウーマン2015年7月号」が発売になった。

(スポンサードリンク)

最初の特別企画は「届出の時期から提出書類の作成手順まで この際完璧にマスターしておこう!!『社会保険』の各種手続きに強くなる講座」である。規模が小さい会社だと経理のほか社会保険の続き(提出書類など)まで完璧に行う必要がある。これには不安を感じる方(特に新規に配置された方)は少なくはず。ぜひこの記事で社会保険の手続きについてマスターして頂きたい。

次の記事が「『数字に強い人』になるための考え方のヒント」。経理業務では細かい数字が相手だが、この数字の裏側にある事実を把握している人は多くはない。この記事では数字を読み取り、「正しい判断」「分析」「将来予測」につながるためのヒントを提案している。

そして税務関連で「もう一度おさらいしておきたい『税額控除』の知識7問7答」を掲載。安倍政権になり企業税制の優遇策が採られているが(法人税額控除など)、これを活用しきれていないケースも少なくない。そこで本号では法人税額を大幅に圧縮できる「税額控除」の知識を、分かりやすく解説する。

このほか「月刊経理ウーマン2015年7月号」では様々な記事を掲載しているが、興味深いのが「はじめてチャレンジする人のための『ふるさと納税』Q&A」。今話題のふるさと納税だが、初心者にとってはその仕組み、実際の使い方は良く分からない。本号ではそんな「ふるさと納税」について説明している。月刊経理ウーマン2015年7月号の詳細はこちら

(スポンサードリンク)

簿記

おすすめ試験対策スクール

TAC簿記講座(日商簿記・全経上級・ビジネス会計検定) 出題傾向を綿密に分析し、合格に必要な知識のみを厳選して作られた学習教材。社会人でも続けられる7つのサポート体制。もちろん2016年度新出題区分改定に完全対応。まずは無料の資料請求から。

LEC日商簿記講座 3級はアニメーションを使った新感覚講義、2級はレベルアップテキスト、1級はエキスパートテキストを使用した講義。受験を知り尽くした実力派講師陣による講義。合格者の声も。「早得」「タイムセール」など各キャンペーンも実施。

エル・エー簿記講座 通信講座に特化し、通学講座よりもお手軽な費用。3級からハイレベルの1級まで。Web質問システム・電話質問制度など各種フォローのほか、受講料の一部が戻る「合格祝賀返金制度」の実施。合格者の声も掲載。

独学道場

TAC日商簿記独学道場3級・2級 日商簿記1級 独学道場限定DVD・テキスト・問題集・講義DVD(1級はWeb講義)ほか充実した学習教材、TACの実力派講師による講義、「質問掲示板」「質問カード」「電話相談会」など挫折しにくいシステム、スクーリング「無敵の予想大会」や「的中答練」の実施も(1級は更に全国公開模試)。

(スポンサードリンク)

-簿記

error:

Copyright© 速報試験ニュース , 2017 All Rights Reserved.