【PR】 簿記

月刊経理ウーマン 2015年7月号

2015年6月20日

経理の実務と法改正など最新情報が分かると好評な「月刊経理ウーマン2015年7月号」が発売になった。

\期間限定、あの講座が大幅割引↓/

LECタイムセールはこちら→

最初の特別企画は「届出の時期から提出書類の作成手順まで この際完璧にマスターしておこう!!『社会保険』の各種手続きに強くなる講座」である。規模が小さい会社だと経理のほか社会保険の続き(提出書類など)まで完璧に行う必要がある。これには不安を感じる方(特に新規に配置された方)は少なくはず。ぜひこの記事で社会保険の手続きについてマスターして頂きたい。

次の記事が「『数字に強い人』になるための考え方のヒント」。経理業務では細かい数字が相手だが、この数字の裏側にある事実を把握している人は多くはない。この記事では数字を読み取り、「正しい判断」「分析」「将来予測」につながるためのヒントを提案している。

そして税務関連で「もう一度おさらいしておきたい『税額控除』の知識7問7答」を掲載。安倍政権になり企業税制の優遇策が採られているが(法人税額控除など)、これを活用しきれていないケースも少なくない。そこで本号では法人税額を大幅に圧縮できる「税額控除」の知識を、分かりやすく解説する。

このほか「月刊経理ウーマン2015年7月号」では様々な記事を掲載しているが、興味深いのが「はじめてチャレンジする人のための『ふるさと納税』Q&A」。今話題のふるさと納税だが、初心者にとってはその仕組み、実際の使い方は良く分からない。本号ではそんな「ふるさと納税」について説明している。月刊経理ウーマン2015年7月号の詳細はこちら

\期間限定、あの講座が大幅割引↓/

LECタイムセールはこちら→

\期間限定、あの講座が大幅割引↓/

LECタイムセールはこちら→


最短合格を目指すなら、この通信講座!


LEC日商簿記講座 3級はアニメーションを使った新感覚講義、2級はレベルアップテキスト、1級はエキスパートテキストを使用した講義。受験を知りつくした実力派講師陣による講義。合格者の声も多数掲載。「早得」「タイムセール」など各種キャンペーンも実施。

資格の大原・簿記講座 2022年度日商簿記検定の
のべ合格者数(3・2・1級)は、怒涛の3,365名。日商簿記はもちろん、建設業経理士試験、全経簿記、農業簿記まで指導する簿記のエキスパート予備校。

【フォーサイト簿記講座】驚異の合格率!その秘密とは?

-簿記