資格試験・検定合格に役立つニュース、最新情報です。

速報試験ニュース

ニュース

不動産法律セミナー、土地家屋調査士試験解答解説号

投稿日:2015年9月28日 更新日:

東京法経学院の学習雑誌、不動産法律セミナー2015年10月号が発売になった。特集は「土地家屋調査士試験の解答解説【速報】」である。

この特集では午前の部、午後の部それぞれについて、解答番号と出題テーマおよび解説を掲載している。また出題傾向と分析を、内堀博夫先生など東京法経学院・土地家屋調査士講座の講師陣が行っている。なお解答速報については、東京法経学院サイトで無料公開しているので、こちらも併せてご利用をお勧めしたい。

このほか土地家屋調査士試験関連では、新連載として田村祐一先生による実務関連のコーナーがスタートする。合格後に使う知識になるのだが、受験生の方にはモチベーションアップに役立てて頂きたい。

そして行政書士試験関連では、笠原裕明先生による「ステップアップ学習一般知識」「記述式セミナー」を掲載している。毎年一般知識で足きりになる受験生の方も少なくない。そして記述式は合否を大きく左右する。ぜひ11月の本試験合格に向けて活用したい。また寺本康之先生による「テーマで攻略する民法講座」も掲載。行政法と並び大きな得点源となる民法。分かりやすい寺本康之先生の記事で民法の得点力アップを図りたい。

このほか宅建士試験対策として谷本充弘先生による「個数・組合せ問題対策講座」がある。近年の宅建試験では組み合わせ問題の出題により試験内容が難化しているが、ぜひとも本講座で十分な対策を採っておきたい。

また管理業務主任者試験対策として小川正則先生の「出題科目別演習」を掲載。これから実力が付き始める直前期となるが、この演習問題で、得点力を伸ばしたい。不動産法律セミナー2015年10月号の詳細はこちら


▲ 東京法経学院の不動産法律セミナー2015年10月号、特集は「土地家屋調査士試験の解答解説【速報】」

-ニュース
-, , , , ,

error:

Copyright© 速報試験ニュース , 2017 All Rights Reserved.