資格試験・検定合格に役立つニュース、最新情報です。

速報試験ニュース

ニュース

不動産法律セミナー2014年3月号

投稿日:2014年2月21日 更新日:

不動産資格の学習雑誌・不動産法律セミナー2014年3月号が発売になった。特集1は「平成25年度管理業務主任者試験、本試験問題と詳細解説」。これは平成25年12月に実施された管理業務主任者試験の解答解説を掲載したもの。

本記事では東京法経学院による解答解説の他、本試験問題の出題傾向などを分析している。特に今年の試験は例年にない難易度の高さで困惑している受験生の方も多いだろう。ぜひ分析記事を参考にして来年の本試験合格に活用して頂きたい。

そして特集2は「ビジネス実務法務検定(R)2級対策」。東京法経学院・行政書士講座の実力派講師である寺本康之先生による試験ガイド。試験の実施概要のほか、学習内容、行政書士試験との親和性などについて解説している。これからビジネス実務法務検定2級の受験の考えている方にお勧めの記事と言えるだろう。

この他の記事として「行政書士・ステップアップ行政法、第23回」を掲載。国家賠償法2条について条文の解釈と重要判例を加え詳細に説明している。

また「テーマで攻略する民法講座」では不動産物権変動を特集。物権変動は行政書士試験ではもちろんのこと、宅建試験や司法書士試験など不動産系資格では必須の重要分野。ぜひ寺本康之先生の分かりやすい解説で理解を深めて欲しい。

このほかマンション管理士試験対策の記事も掲載。毎日のペースメーカーとして活用して頂きたい。不動産法律セミナー2014年3月号の詳細はこちら


▲ 東京法経学院の学習情報誌「不動産法律セミナー」

一般

-ニュース
-,

error:

Copyright© 速報試験ニュース , 2017 All Rights Reserved.