資格試験・検定合格に役立つニュース、最新情報です。

速報試験ニュース

ニュース

不動産法律セミナー2014年2月号

投稿日:2014年1月28日 更新日:

司法書士や土地家屋調査士など不動産関連資格の学習情報誌・不動産法律セミナー2014年2月号が発売になった。

2014年2月の特集1は「土地家屋調査士座談会」。これは2013年11月12日に香川県土地家屋調査士会館で実施された座談会の模様を掲載したもの。東京法経学院・土地家屋調査士講座の横井靖司先生ほか香川県土地家屋調査士会会長など実務家も多数出席した。

今回の座談会では普段の実務に関することが中心であるが、これから合格を目指す受験生の方にも役立つ発言が多数あるので参考にしてほしい。また受験勉強期間中のモチベーションアップにも役立つだろう。

次の特集2は「平成25年度マンション管理士、本試験問題と詳細解説」である。これは2013年冬に実施された本試験の解答ならびに解説を掲載したもので、出題傾向と分析までフォローしているのがうれしい。過去問の検討と合わせて利用したい。

最後の特集3は「資格ガイダンス」。本号ではマンション管理士と管理業務主任者の試験制度について解説。また小川正則先生による開業の説明も参考になるだろう。

このほか東京法経学院・行政書士講座の実力派講師である寺本康之先生による好評シリーズ「行政法出るとこポイント講座」も掲載。2月号では行政事件訴訟法の訴訟類型について解説している。過去の40字記述式にも出題された形式的当事者訴訟などについて丁寧に説明している。行政法の得点力アップに役立てて頂きたい。不動産法律セミナー2014年2月号の詳細はこちら


▲ 不動産系資格に学習に最適、不動産法律セミナー2014年2月号

一般

-ニュース
-,

error:

Copyright© 速報試験ニュース , 2017 All Rights Reserved.