資格試験・検定合格に役立つニュース、最新情報です。

速報試験ニュース

ニュース

不動産法律セミナー2013年12月号

投稿日:2013年11月21日 更新日:

土地家屋調査士や司法書士試験など不動産系資格の指導に定評がある東京法経学院による学習情報誌「不動産法律セミナー2013年12月号」が発売になった。

不動産法律セミナー2013年12月の特集は「宅建試験、本試験問題と詳細解説」である。これは2013年10月に実施された宅地建物取引主任者試験の本試験問題と詳しい解説を掲載したもの。今年の宅建試験ではバルコニーに関する問題など受験生を悩ます問題が少なくなかった。ぜひ本号の解説を参考にして今年の宅建試験の検証に取り組んで頂きたいと思う。

また好評連載として「行政書士 テーマで攻略する民法講座」を掲載。これは東京法経学院・行政書士講座の実力派講師である寺本康之先生による民法解説である。民法は行政書士試験のみならず司法書士や予備試験などで出題される重要科目。ぜひ指導実績が高い寺本康之先生の解説で民法の得点力アップにつなげて頂きたい。寺本康之先生の詳細はこちら

■ 寺本康之先生の講義動画から

その他の新連載として「管理業務主任者の必須実務Q&A」がスタート。これはマンション管理士試験などの指導で活躍する小川正則先生による記事。今回のシリーズでは管理業務主任者試験に合格された方で実務経験のない受験生の方を対象に実務を解説。もちろん現在管理業務に携わっている方にも最適。毎日の実務に役立つだろう。

この他の不動産法律セミナー2013年12月の記事として、「2013年に改正された主要法令その1」を掲載。新旧対照表もあり、独学で法改正情報が不足している受験生の方には必見の記事と言えよう。不動産法律セミナー2013年12月号の詳細はこちら

不動産法律セミナー2013年12月号
▲ 不動産資格の学習雑誌「不動産法律セミナー」

一般

-ニュース
-,

error:

Copyright© 速報試験ニュース , 2017 All Rights Reserved.