【PR】 ニュース

LECのWeb学習システム「オンラインスタディSP」がパワーアップ

2014年11月3日

司法試験や司法書士試験など法律系から、公認会計士など会計系など難関資格試験の指導を得意とするLEC東京リーガルマインド 。この度LECのWeb学習システムであるオンラインスタディSP (OnlineStudySP)がバージョンアップすることになった。

LEC東京リーガルマインドでは通学講座の他、インターネットやDVDを利用した通信講座があるのだが、今回はインターネット通信講座(Web講座)のオンラインスタディSPに関するもの。

オンラインスタディSPでは講義の模様を収録した動画が倍速で視聴できるのだが、このサービスはwindowsパソコンのみ可能だった。これが2014年11月26日(水)からスマホでも倍速で見ることができる。したがって自宅で学習し、移動中に倍速で見ることも可能。またインタネットフォローがある講座ならば、通学講座で学習し、その帰りの電車の中で倍速での復習などの利用方法も考えられるだろう。

このほか2015年3月にはmacパソコンでのバージョンアップも予定。またパソコンとスマホとの同期も。試験対策の学習が今まで以上に効果的になるに違いない。

なお2014年11月26日(水)のバージョンアップ後は、速聴機能を使用できるようになるが、事前に「StarPlayer(スタープレーヤー)」のインストールが必要となっている。このほか新機能やバージョンアップに詳細については、LEC東京リーガルマインドで御確認頂きたい。LECオンラインスタディSPバージョンアップはこちら

■ 関連動画
「【LECオンラインスタディ】スマートフォンで「早聴き」ができるようになります!」。倍速機能のほか繰り返し機能、ジャンプ機能で学習が効果的に。左右スワイプでも操作が可能。

\期間限定、あの講座が大幅割引↓/

LECタイムセールはこちら→

-ニュース